日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

4回目のアカデミー

2015-05-13 20:23:46 | 日々のつぶやき


 昨夜は大雨と恐怖の心配で、明け方は地震で目が覚め・・・
 
 でも、今朝は朝から暑くスイミングへ行くと快適・・・のはずがちょっと疲れ気味~
 まだ風邪が治りきってないのかなー


 午後からはアカデミーの講座があるので出かけてきました
 打楽器って打つ、振る、こする・・・これが打楽器の演奏だそうです
 打楽器にはトムトム、ティンパニー、小太鼓、タンバリン、トライアングル、鍵盤打楽器(マリンバ、ビブラホン、シロホン)

 小太鼓とマリンバで代表作の「ボレロ」を演奏。一番前で聴く生演奏は格別でした

    

     


 最後にみんなでボディパーカッション。手や体を使っての演奏も大いに盛り上がり楽しい時間でした
 こうして素晴らしい演奏者に演奏と楽器の説明を受けながらの贅沢なひとときはグー! (^O^)g


********************

 わが家の咲き始めたこの花。咲き終わったあとの実もまたかわいらしい。その時にお見せします
 友人から頂いたのを挿し木にして、やっと今年咲きました。名前??

    


 友人からのメールで
 「あまり無理したらダメだよ~。残念ながら気持は若くも体はついていかなくなってるんだからね~」って
 そうそう!そうだと思っていても、ついつい動いて無理してしまうんだよね~。

 明日はウォーキングの日でしたがお休みにしました・・・休息日も必要かも


**********************

 Hiroshiの画像は「コアジサシ」   きれいですね~

    


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Music ~ 音楽 | トップ | 母・・元気です »
最新の画像もっと見る