日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

家族とは・・・・

2013-09-26 21:37:04 | 日々のつぶやき

 


 朝一に映画「そして父になる」を見てきました。

     

 6年間育てた息子が実は他人だった。
 全く対照的な家族の中で育ったわが息子に会い、粗暴なその様子に戸惑い悩み苦しみ・・・
 父として家庭を顧みなかった父親が、この事件をきっかけにようやく「父」としての格闘が始まる

 血のつながりか、共に過ごした時間が大事か
 6年間という時間はこの家族にとっては長い長い時間。果たしてこの時間は埋められるか・・・
 映画を見ながら、家族のあり方を一緒に考え涙した2時間でした

 昨日テレビで監督が「自分外までも母に対して言えなかったことをこの映画で表現してる」
 そんな話をしてましたが、その様子がこの映画の中に語られているのも見所です


 映画の帰りに見た花。 黄色は元気をもらえます

   


 
 さて、今日は台風の影響で、雨を心配しましたが曇りで1日過ぎました
 しかし外は秋の気配が濃く、長袖が必要になってきました。
 急な気温の変化に戸惑いますが季節は完全に”秋”ですね~。寒さに弱い私は・・・ (゜O゜;)


 HPで紹介してますが、麗人画を書く一芸さんから巻絵手紙をいただきました。相変わらず色っぽい絵です
 麗人画の世界はhttp://reiginga2.shiga-saku.net/

  


 
 今日のHiroshiの画像は「カワセミ」  エサ捕り・・・・失敗!なのかなー

  


 
 明日からかなり冷えるようです
 セーター、マフラーが必要・・・そんな予報を聞いて、もう寒くなった {{ (>_<) }} 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠は・・・ | トップ | w(゜_゜)w オオー! »
最新の画像もっと見る