社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

11月6日(日) 贅沢ランチ。

2022年11月08日 08時02分07秒 | 2022年

 8時起床。

 朝食は焼き鮭オートミール。少し豪華になった。

 10時半過ぎに家を出て、蒲田へ。

 「マーボ屋」で昼食。

 飲み物はアップルタイザー。

 牡蠣のトウチ炒め(定食セット)を注文。

 マーボ屋の料理はどれも美味しいが、中でもこのトウチ炒めは絶品だと思う。

 お店を出て、腹ごなしに少し散歩をする。

 蒲田に住んでいた頃、娘が夜泣きをした時に抱っこでお散歩に来ていた公園。

 住所にすると大森町三丁目方面まで歩く。大きな都営住宅が並んでおり、昭和感たっぷり。一度、こういう団地で暮らすというのをやってみたかった。老後1人になることがあったらやってみようかなと思ったが、老後までこういう建物は残っていないだろう。

 団地に囲まれた公園で少し休憩。

 大森町方面へ戻り、「吉田屋製菓」であん餅をと思ったら、日曜日は定休日だった。何度も同じミスを繰り返している。我れながら馬鹿なんじゃないか。

 自動販売機で買ったジュースで水分補給。

 「ソフトヘアー」で髪を切ってもらう。お腹いっぱい食べて歩いた後だったし、居心地の良さも相まって終始うとうとしていた。

 帰りに「きりん珈琲」に寄ろうと思っていたが、満席だったので諦めて新横浜へ帰ってくる。

 15時前に帰宅し、「デイジイ」のクッキーをおやつにする。

 ほどなくして買い物へ出掛けていた妻と娘も帰宅する。娘はお昼寝モードである。

 私も居間の電気カーペットを強めにして横になり、1時間ほどうとうとする。

 入浴と洗濯を済ませてから夕食。青椒肉絲とサーモンのお刺身が中心。

 ご飯を残しておいて、昨日小田原で買ってきた梅干しで食べる。酸味と塩味で目が覚める。

 21時前から娘の寝かしつけを始めたが、電気を消してからも1時間近く粘っていた。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。