社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月29日(火) 冬休みスタート。

2020年12月30日 21時03分10秒 | 2020年

 8時起床。

 朝食は妻と娘の残りのウインナーなど。

 妻が電灯などの掃除をしている間、娘を連れて散歩に出掛ける。公園でボール遊びをしたりブランコに乗ったりして遊んだが、一番好きな滑り台が濡れていて使えなかったことから「もうかえる」と言い出した。珍しいパターンである。落ち込んでいるようなので、自販機でりんごジュースを買って帰る。

 昼食は、先日出前を取って美味しかった「トラットリア・レガーロ」で、フルッティ・ディ・マーレ(魚介のピザ)と海老とポルチーニ茸のトマトクリーム・フィットチーネを注文。やはり美味しい。ピザのほうは唐辛子が入っているので娘にはまだ早かったが、それでも海老などの具材を嬉しそうに食べていた。

 有馬記念で今年の競馬は終了…のはずだったのだが、年間収支が25,000円のプラスになったということで、本当の今年最後のG1・東京大賞典も少しだけ買うことにする。エンパイアメーカー産駒のヒストリーメイカーを軸に、人気どころへ流したワイドと三連複を1,500円購入。

 残念ながら、ヒストリーメイカーはハナ差の4着。めちゃくちゃ惜しかった。相手はしっかり来ていたので、このハナ差がひっくり返っていたら大当たりだったのに。しかし、年末に再度ドキドキワクワクできただけでも良しとしよう。ヒストリーメイカー、お疲れさまでした。北村騎手も、連日手に汗握るレースを見せてくださって、ありがとうございました。

 娘がお昼寝をしておらずかなり眠そうなので、夕食前に入浴を済ませる。

 夕食は鶏手羽元焼きと煮物。手羽元焼きは娘の大好物で、私も妻も好きなのだが、今日はそれ以上に煮物が美味しかった。

 夕食後すぐに歯磨きをさせ、娘を寝かしつける。予想どおりかなりスムーズに、19時台には眠った。平日には難しいが、今日のような流れのほうが生活リズムとしては良いのかもしれない。

 妻がサーモンのお刺身を切ってくれた。先週末に買ってきたものだそうだ。脂ののりがすごくて美味しい。

 娘が早く眠ると、夜の自由時間がめちゃくちゃ長い。特に何かをするわけではないのだが、だらだらと過ごす時間が増えるのは幸せなことである。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。