社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

8月29日(月)

2011年08月30日 00時04分30秒 | 2011年

  6時起床。昨日購入した革靴をさっそく履いて出勤したのだが、思っていた以上に足が痛い。全体的に皮が硬いので、一歩踏み出す度に足首のところに痛みが走る。これは、慣れるまで随分苦労しそうである。

  日中は、ひたすら事務処理。事業の報告起案及び報告書を1件ずつと、これから実施する事業の起案を2つ作成。加えて、先日の企業の内部監査同席に関する報告文と内部監査チームで今後実施予定の研修に関する提案書も書き上げる。我ながら、なかなかの集中力だった。また、市役所から書類手続きに関する問い合わせを受け、先輩と一緒にせっせと調べて回答もした。これが一見簡単に見えて実はなかなか奥が深い質問で、非常に勉強になった。そういえば、来客もあったっけ。おかげで、今日は時間の流れるのが非常に早かった。

  夜は、私の担当先の専門家派遣の2回目。19時から21時までルノアールの会議室で診断士の先生にご支援を頂く。この支援先は建設関係なのだが、現在販路拡大を目指して様々な取り組みを行っている。今後はホームページもリニューアルする予定なので、完成したらここでも紹介したい。

  終了後、上司と一緒にラーメン屋「壱國屋」で夕食。以前ラーメン好きの先輩に連れ来て頂いたお店である。前回は醤油味だったので、今回は塩味を選択。しかし、ここのラーメンはかなりこってりなので、醤油と塩の違いはよくわからない。まあ、美味しいから全く問題ないのだが。また、餃子もニンニクが効いていて美味しかった。

  23時半前に帰宅。月曜日からなかなかハードなスケジュールだった。明日は比較的早く帰れるので、気が楽である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。