社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月15日(日)

2015年02月22日 01時30分33秒 | 2015年

  11時起床。朝食兼昼食は、昨日すき焼きでお腹がいっぱいになってしまった為に今日へ延期したチョコレートフォンデュ。ラインナップは、苺や冷凍みかん、キウイ、バナナ、そしてパン。苺や冷凍みかんも良いが、何だかんだで結局パンが一番美味しい。

  その勢いで、彼女が昨日のすき焼きの出汁で煮てくれた馬肉と白菜を食べる。チョコレートでそこそこお腹がいっぱいだったにも関わらず、予想をはるかに超えて美味しくて、結局一気に平らげてしまった。

  友部駅まで彼女に車で送ってもらい、帰途につく。当初は18時02分発のフレッシュひたちに乗ろうと思っていたのだが、強風の影響でダイヤが乱れており、予定時刻から30分経っても発車が何時になるかわからないということだったので、先に来た普通列車のグリーン車で帰ることにする。結果的には途中で乗る予定だった特急に抜かれたが、あれ以上長い時間極寒の駅で待つことは考えられなかったので、良い選択だったと思う。

  21時半過ぎに帰宅。予定より1時間以上も遅くなってしまった。

  帰り際に彼女が持たせてくれたビスコッティの瓶を開け、食べる。やっぱり美味しい。「一気に食べないで、1週間くらいかけて計画的に食べるように」との指示を受けているのだが、果たして守れるだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。