社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月18日(火) 胸が痛い。

2020年02月18日 22時55分18秒 | 2020年

 6時15分起床。

 お母さんの抱っこで保育園へ行きたいという娘をなだめすかして自転車に乗せる。走り出してしまえば何とかなる。

 午前中は打ち合わせを2本連続で。大半の時間を打ち合わせに費やす。

 昼食は「鎌倉山ラメール」のローストチキンのディジョンマスタードソース焼き弁当。ソース名が全くわからないが、美味しい。

 午後は明日のイベントの資料準備と最終確認。

 夕方にオフィスを出て、三ツ境へ。支援先の理事会に出席する。次回の理事会は4月なので、私にとっては最後の訪問だ。

 帰りは相鉄線からJR直通線に入り、羽沢横浜国大駅で降りる。バスの時間を調べずにイチかバチかで降りたら、次のバスまで40分以上待ち時間があった。ギャンブル失敗である。仕方がないのでタクシーを呼び、家へ帰る。料金は2,400円也。

 21時前に帰宅。娘は夕方から微熱が出て、今も37度台後半で推移しているようである。本人は元気そうだが、少し咳が出ているし、声も枯れている。ただの風邪だといいのだが。

 入浴を終える頃には娘は眠っていた。夕食は妻が買っておいてくれたコンビニのカツ丼。

 今朝、相鉄線の瀬谷駅で人身事故があり、高校生の女の子が飛び込んだのだが、本人がその様子を動画配信していたらしく、それがTwitterのタイムラインに流れてきてしまった。全身が震えた。日中、会社のパートさんがその人身事故を指して「ほんと迷惑」と言っていたが、娘を持つひとりの父親として、全く同意できない。彼女がどんな想いで動画を回して飛び込んだのかはわからないが、どうか、どうか安らかに。それしか言葉が出ない。

 洗濯を終え、23時半過ぎに就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。