社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

5月25日(金)

2012年05月25日 22時32分00秒 | 2012年

  6時半起床。朝一で病院へ行き、胃カメラを飲む。人生2度目だが、前回よりも気持ち悪かった。やはり、医者の技術によって変わるのだろうか。そして、結果は胃潰瘍。想定の範囲内の結果だ。しかし、前回は痛みもほとんどなく、判明したときにはほとんど治りかけだったが、今回はそうはいかなそうだ。薬の量も多いし、まいったな。それにしても、本当に虚弱体質になったものだ。

  一旦は会社へ出勤したものの、急ぎの仕事だけを片付けたあと、結局早退してすごすごと家に帰ってくる。明日は支援先の総会で、しかも昼と夜のダブルヘッダー。更に、夜の懇親会はがっつり中華料理だ。昨日作ったカレーを食べることすら憚られるのに、中華料理なんか食べて大丈夫だろうか。体調によっては、懇親会は失礼することにしよう。

  夕方に帰宅し、横になって過ごす。薬のおかげでお腹の痛みはそれほどでもないが、やはり食事の後になると痛みが増す。やっぱり、暴飲暴食はよくないんだなと、身を以って体験させられている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。