社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月23日(日)

2012年12月25日 00時21分48秒 | 2012年

  9時半起床。昨日、というか今朝帰ってきたのが6時を過ぎていたので、めちゃくちゃ眠い。

  寝癖をそのままで、歯医者へ。受付のお姉さんに「めちゃくちゃな髪だね」笑われながら治療を受ける。今年の治療はこれで最後。来年も、引き続きよろしくお願いします。

  家で再び眠ってから、14時過ぎに家を出て、昨日教えてもらったダーツショップへ。一言にダーツといっても様々なパーツや種類があって、初心者では何を買えばいいのか全くわからない。しかし、ありがたいことに定員さんがつきっきりでアドバイスをしてくださり、20種類以上のダーツを30投以上試し投げして、自分に合ったダーツを選ぶことが出来た。何事にも形から入るタイプの私としては、これでようやくダーツの世界に本格的に足を踏み入れたこととなる。

  16時過ぎに帰宅し、再び夕寝。

  夜、近所のアミューズメント施設にダーツの練習へ行く。散々試し投げをしただけあって、マイダーツは非常に投げやすい。カウントアップという1ゲームで24投するゲームでは、これまではほとんど一度もブル(的の中心)に当てることは出来なかったのだが、今回は1ゲームに2、3回は当てられるようになった。

  夕食は、近所の安楽亭で焼肉を食べる。昼には何度も経験があるが、夜の1人焼肉は初めてで、さすがに抵抗もあった。しかも、クリスマスのイブイブである。ただ、勇気が必要だったのは入店の時だけで、入ってしまえば普通に食事を楽しむことが出来た。嬉しいような、悲しいような。

カルビ、ハラミ、ホルモン、キムチ。ライスはなし。


デザートには明らかに牛角アイスのパクリの「きなこアイス」を。

  22時過ぎに帰宅。

  Facebook上でも告知をしましたが、今大学院で心理学を研究している友人が、修士論文のアンケートを実施しています。企業におけるメンタルヘルスについての研究で、具体的には「直属の上司の方との関係性が、普段の職務におけるモチベーションや気分にどのように関連しているかについて明らかにし、より良い職場作りをするためにはどうすれば良いか検討する」、という内容です。10分程度で終わるアンケートなので、もしご協力頂ける方はご連絡を頂ければ幸いです。ちなみに、(1)現在正社員として働いており、(2)上司がいる(社長ではない)方ならどなたでもご回答頂けます。是非、よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。