社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

3月27日(火)

2012年03月30日 22時49分47秒 | 2012年

  6時半起床。いつの間にか、それほど朝の寒さが気にならなくなってきた。

  年度末の処理は全て終了しているが、年度には関係ない基本的な作業がいくつか残っているため、年度内の完了を目指してコツコツと作業に取り組んだ。今年度の仕事を通して感じたのは、私は人と接することよりも、法律を読んだり会計の数字を追いかけたり事業計画書を考えるというような、俗にいう事務作業のほうが好きだということである。気分によって人と話をするのが面倒な時はあっても、今述べたような作業が嫌だと感じることはほとんどない。これはあまり信じてもらえないのだが、根っからの人見知りなのだ。ただ、そうだとすると、この仕事自体に向いていないことになってしまうのだが。

  終業後、野毛のお好み焼き屋「みかさ」で若手飲み会。正式に企画されたものとしては、約1年ぶりの開催である。全員が年齢も経験年数も近いので、とにかく話が弾む。18時に入店して、次に時計を見たら23時だった。帰宅は0時過ぎ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。