社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

3月1日(水) 家庭内感染。

2023年03月03日 08時02分07秒 | 2023年

 6時15分起床。

 身支度を整え、娘の朝食を用意する。

 娘を起こし、一緒に朝食。私は昨日パントラックで買ってきたチーズ入りフランスパンを食べる。娘はクリームパンと蜂蜜オートミール、チキンナゲット、ブロッコリー。

 娘を保育園に送ってから、そのまま駅へ向かう。

 9時前に出勤。数日前から娘が鼻水を出していて、喉も少し痛そうな素振りを見せていたのだが、私にもその症状が出てきた。熱はないものの、少し身体がだるい。

 昼食は、「ともくん家」のソース焼きそば。

 午後も、喉の痛みが気になって、なかなか仕事に集中できなかった。身体がだるいのは症状なのか、単に精神的なものなのか、どちらだろう。

 17時過ぎに退社し、一旦帰宅して腹ごしらえ。梅干しオートミールを食べる。

 保育園へ娘をお迎えに行く。娘の鼻水はだいぶマシになったようである。

 ほどなくして妻も帰宅し、娘が大喜びしている。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 夕食は、妻が豚の生姜焼きを作ってくれた。

 とりあえず、以前に病院で処方されていた去痰剤(ムコダイン)を飲む。妻にも喉の痛みが出ているようである。全員熱はないから軽い風邪だと思うのだが、どうだろうか。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。