社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月6日(日) チュウワの雪辱、インティの粘り腰。

2020年12月07日 23時04分42秒 | 2020年

 8時半起床。

 朝食は娘の残りの納豆ご飯と冷凍の明太子パスタ。

 昨日やり残していた部屋の掃除と敷物類の洗濯をする。天気としては晴れているのだが、気温が低いのと湿度がそれなりにあるのだろう、昨晩干した洗濯物があまり乾いていない。夕方までに何とかなるだろうか。

 妻と娘はサンタさんに書く手紙の用紙を買いに出掛けて行った。私の実家ではサンタさんへの連絡は親を通して口頭で行っていたので、手紙というパターンは初めてである。その手紙が万が一どこかで娘に見つかってしまったら…などという心配は不要なのだろうか。

 昼食はラーメン。サッポロ一番の塩ラーメンに、妻がたくさんの野菜をトッピングしてくれた。

 今日の馬券成績は、昨日とは反対に素晴らしかった。合計で2,400円分を購入し、払戻は35,310円(プラス32,910円)。中京メインのチャンピオンズカップ(G1)で、断然1番人気のクリソベリル(結果4着)を外した3連複5頭ボックスが見事に的中。353倍の高配当となった。本命のチュウワウィザード(4番人気)が1着、単穴のゴールドドリーム(3番人気)が2着、そしてこれが高配当の要因だが、連下のインティ(10番人気)が3着に粘ってくれた。ありがとうございます。おかげで年末までの連続G1の終盤戦を余裕をもって迎えられます。

 16時過ぎに洗濯物を取り込む。無事にしっかり乾いている。

 娘が遅めのお昼寝に入ったので、隣で横になる。1時間半くらいは眠っていたのではないだろうか。

 夕食はハンバーグ。真ん中から割ると見事に肉汁が溢れ出てくる。すごく美味しい。一方で、生のサーモンは若干傷み始めていた。少し古いらしい。しかし、火を通せばまだまだ食べられるだろう。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。お昼寝が遅かったこともあってなかなか眠らず、珍しくしっかり叱る。以前は叱っても全く意に介していない感じだったが、最近はしっかり拗ねるので、叱られているという認識はあるのだろう。こういうところでも成長を感じる。

 予想どおり、そのまま寝落ち。22時頃には眠っていたのではないだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。