社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月26日(水)

2012年12月26日 23時15分04秒 | 2012年

  7時半起床。起床時間に沿って、家を出る時間も30分遅れ。

  直行で虎の門へ。現地で支援先の方と専門家さんと合流し、支援先の上部団体へ。BCPに関する打ち合わせ&提案をさせて頂く。その後、カフェで少し打ち合わせをして、年の瀬の挨拶をして別れる。

  新橋に戻り、駅前ビルの古き良き飲食店街の一角なる鰻屋「市松」で昼食。ランチの鰻丼は、何と1,000円ぽっきり。値段からしてちゃっちいものが出てくるのではと不安だったが、かなりしっかりとした鰻丼が出て来た。しかも、味もかなり美味しい。鰻の脂っこさが少ないのに、味はしっかりとしている。タレの具合もちょうど良い。ちなみに、今日の鰻は愛知産とのこと。日によって仕入れ先が変わるのか、取引先の仲買が変えているのかはわからない。

  オフィスに戻り、午後は事務処理。今日で、完全に今年やるべき事務処理が終わった。

  19時過ぎに帰宅。夕食は、先日大阪の祖母から頂いた松原市の名物(?)である鴨を使ったカレー。カレーの味が思ったよりも辛くて、肝心の鴨肉の食感があまりわからず、特徴を感じることは出来なかった。しかし、味そのものは非常に美味しい。ついでに、冷蔵庫にとってあった貰い物の「鯖の生ハム」も頂く。これもいける。

  年末年始の旅行の荷造りを始める。明日は部署の忘年会で、明後日の朝にキャリーバッグを持って職場に行き、そのまま実家に戻る予定のため、今日で大半を終え、明日は詰め込み作業だけという状態までもっていった。しかし、強迫神経症の気のある私のことだから、どうせ明日も全ての荷物をチェックし直して、寝るのが遅くなるのだろう。パスポートとお金だけ持って、「あとは現地で何とでもなるだろう」と割り切れる性格になりたいが、多分一生無理だろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。