海のみえる丘から

浜田湾を一望する丘の上に暮らしています

ゆうひパーク浜田の夕景

2022-05-22 | 撮り鉄
出雲市行普通列車 434D 石見神楽トレイン

夕陽を反射して面白い絵になりました。



夕陽が列車に降り注ぐことが分かったので、
次回は、晩秋の日没が早くもっと赤っぽい絵にしてみます。

道の駅「ゆうひパーク浜田」
「ゆうひ公園」
山陰本線(西浜田-浜田)

神楽を撮影後、駐車場に戻ると
超望遠レンズで夕陽を狙ってる方がおられました。

そこで、私もリュックからカメラを取りだし、



撮ってみました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑と青空 | トップ | 東の空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-05-23 08:00:45
1994年9月に赴任の山口県の海上架橋現場への、松江から週末の行き帰りには寄ってトイレタイムをしていました!

約2年間でしたが、三隅の道の駅も良く寄ったなぁ~!
返信する
おじさんへ (いっとく)
2022-05-23 08:44:25
おはようございます🌤

三隅の「ゆうひパーク三隅」は、
撮り鉄の聖地で、鉄道撮影者で知らないものはいません。

瑞風の通過時には、福岡ナンバーの車など、
県外ナンバーが多くなります。

その点、「ゆうひパーク浜田」は、
撮り鉄には人気がないですね。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2022-05-23 16:17:35
ブルースカイⅢです。

そうですねェ~!これから陽が長くなると、列車
に夕陽が反射していいロケーションとなること
があります。

津田の「鵜の鼻」でも、達磨夕陽を撮って居ると、
列車に夕陽が反射して面白い写真が撮れました。
10月頃が一番良かったでしょうか・・。

この道の駅「浜田」も、3月中旬達磨夕陽を撮る
人が居るみたいです・・。
でも、中々タイミングが良くないと無理ですが・・。
いつか、狙ってみたいですね。
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (いっとく)
2022-05-23 17:58:54
今晩は🌛

夕陽や朝日が列車に当たり反射する絵は、
暗い背景の中で際立ち、結構いい感じになりますね。

津田の「鵜の鼻」は、一度撮影に行きたいのですが、
車はどこか置くところがあるでしょうか?
これが分からないので、まだ未訪問になってます。

ここで、お昼と夕方に撮影してみたいのです。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2022-05-24 16:44:56
ブルースカイⅢです。

ここは、港の所へ行けば車は止めれますが、関係者
以外駐車出来ません。
ですから、この入り口でUターンして踏切の手前ま
で昇り、ちょっと広めの道路の端に止めます。

ここは、駐車禁止ではないので、一時的だったら
止めても差し支えないと思います。
でも、船に乗る人が再々通るので、写真を撮る際
十分気をつけて下さい。
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (いっとく)
2022-05-24 17:46:52
こんにちは🌞

ありがとうございます。

やはり、港はダメなんですね。

Google マップの航空写真を見た時、
そんな内容の記載が路上に見えました。

ですから、路上におけるのかが疑問でした。

今度、様子の確認に行ってみます。
返信する

コメントを投稿

撮り鉄」カテゴリの最新記事