海のみえる丘から

浜田湾を一望する丘の上に暮らしています

新緑と青空

2022-05-18 | 撮り鉄
米子行普通列車 428D 石見神楽トレイン

今日も予定通り 427D → 428D で、
石見神楽トレインが運行されました。

以前から狙っていた「ゆうひ公園」での撮影。

新緑と青空に黄色のハーモニーを期待してました。



しか~し、陽射しの角度が悪くて美しくないですね。

夕陽がいいかなぁ~
また、検討してみよう。

ゆうひパーク浜田 ゆうひ公園
山陰本線(西浜田 - 浜田)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折居東海岸 | トップ | ゆうひパーク浜田の夕景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-05-18 14:04:20
強い日差しと燃えるような新緑の中の、石見神楽トレインですが車体に反射してる感じですね~!👀📷👏👏いいね!
返信する
おじさんへ (いっとく)
2022-05-18 14:39:49
こんにちは🌞

昨日から、浜田は快晴です。

この写真、11時半頃の撮影なので、
陽射しの強い時間帯ですね。

もっと明るい黄色を期待していたのですが、
新緑に包まれて同色化してしまってるようです。

夕陽の中の神楽もよさそうなので、
日没が早まる時期にトライしてみようと思ってます。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2022-05-19 14:31:25
ブルースカイⅢです。

ゆうひパーク浜田は、線路が直ぐ側を通っている
のですねェ~!
ここへは、何度となく通いましたが、気が付きま
せんでした・・。(◎_◎;)

写真は、線路の下側から撮られているようですが、
ゆうひパークのかなり下まで降りないと、このよう
な位置にはならないと思いますが・・。
今度、一度降りてみます。
花火大会の場所取りの兼ね合いもありますので、
下見に行きます。(#^^#)

そうですねェ~!神楽列車は、陽があたらないと
暗く見えますね。
やはり、順光がベストかも・・。
さて、私は何処にしましょうか・・。
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (いっとく)
2022-05-19 15:23:12
こんにちは🌤

この撮影場所は、ゆうひ公園の遊歩道を
どんどん下っていくとあります。

私も知らなかったのですが、
ここで瑞風を撮影されている方がおられて
私も行ってみようということで
知った場所です。

階段をかなり下っていきますので、
帰りの登りが私にはしんどいです。

ほんとは、上から見下ろす位置でも
撮影したいのですが、
適当な場所がありません。
返信する

コメントを投稿

撮り鉄」カテゴリの最新記事