itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

シウマ『数字の暗号』

2009年12月11日 22時28分21秒 | 書評(その他著者)
数字の暗号-Number Code-
シウマ
講談社

このアイテムの詳細を見る


media park 「数字の暗号」読書モニター
http://member.mediapark.jp/contents/mppress/thanks/2009/11/number_code.html?BG

今回は、シウマ『数字の暗号』を紹介します。本書は30分ぐらいあれば、全部読むと押せるぐらいの分量だと思います。税別で1000円はちょっと高いような感じがする。数字(強数)を身の回りに集めれば、雲気が上昇するということみたいだ。本書は、数字が持っている力を意識して実生活に役立てましょうという本ですね。

「数字の暗号」本書は、姓名判断で利用している「画数」に対する吉凶を元に、著者が占った約5万人のデータを分析した結果、各数字の吉凶をまとめ記載しています。

占った結果です。ケータイの下4桁は26でした。26は、「混乱、過大評価、家族縁が薄い、波乱」で、★☆☆☆☆の星1つですね。ケータイの番号を変えるのは面倒くさいので、暗証番号を強数に変えればいいということみたいだが、暗証番号は5つ星なんだよね。それでもそんなにいいことが起きていないので、もう少し強数を意識すればいいということか。

数字なんですが、基本的には、「変えることの出来る数字」を見るのがルール。住所・部屋番号、クレジットカード・キャッシュカード、誕生日、免許証は使用しない。


最新の画像もっと見る