散日拾遺

日々の雑感、読書記録、自由連想その他いろいろ。
コメント歓迎、ただし仕事関連のお問い合わせには対応していません。

またまたやってしまいました

2014-03-01 20:18:40 | 日記
2014年3月1日(土)

 学びとは知れど悔しい今日の負け

 碁を打ってその足で移動、修論生が北海道と九州からやってくるのだ。
 冗談みたいだが、現在のゼミ生は北海道・東京・広島・福岡に各一名、巡回指導してやりたくとも、さすがに無理というものである。気の毒に思いつつ、折りに触れて東京集合の号令をかける。
 電車で気持ちよくウタタ寝していたら、けたたましい声にまどろみを破られた。僕の真ん前に、中3か高1ぐらいの制服女子二人。すんごい大声で言い交わしていることが・・・

 「え~、ヤスダ妊娠したわけ?ちょっと、あいついくつよ?」
 「45か、そんぐらいじゃね?ふざけてるよね~、チョー高齢じゃん!」
 「いいと思ってるわけ、妊娠なんて、チョー◯高」
 「まじ妊娠したんだ、ギャハハハ・・・」

 いや、こいつはたまりません。ヤスダ先生がどんな悪人だか存じませんがね。
 で、やってしまいました。

 「静かにしてくれません?言ってること、相当フユカイだよ。」

 むくれて黙り込んだ二人組、5分後に電車のドアが開くが早いか、ホームに駆け出してギャハハの続きを始めたことは言うまでもない。今度は電車の中のヘンなオジサンもネタになってたかな。

 平和な日本の土曜の午後。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。