自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

2年ぶりの勝利@東京ドーム

2018-09-26 00:05:00 | スポーツ観戦記
2018年9月22日@東京ドーム


巨人○5-0●東京ヤクルト




2年前、小学1年生になった息子がオレの想いとは裏腹に巨人ファンとなってしまい…初めて巨人の1軍戦を観戦したのがちょうど2年前の2016年9月22日の東京ドームだった。その時はギャレット・ジョーンズ選手の劇的な逆転サヨナラホームランで巨人が勝利。以降、息子はすっかり巨人に心酔していき、東京ドームだけでなく、明治神宮球場千葉マリンスタジアムにも足を伸ばし巨人戦を観戦するも、2回目の勝ち試合を目の当たりにすることができず、連敗は5まで伸びた。

そんな状況下で、そろそろ巨人及び野球への興味が消えかけようとしていた2018年9月22日…遂に巨人の勝ち試合を目の当たりにすることができた!

大好きな坂本勇人選手のホームランも出て、終始ご満悦だった。

巨人が勝ったことは心中穏やかではなかったが、息子が喜ぶ姿を見たら、まぁ、これで良かったのかもしれないと思えた1日だった。まぁ、オレは途中からビールがぶ飲みで巨人が勝っていようが心地よいテンション保ってられたから、結構楽しかったし(笑)


しかし、ホームランが出やすい東京ドームで史上初のシーズン5完封を達成した菅野智之投手は圧巻だった!

今回はややセンター寄りの席だったので、よーく配球を観察してみたが、さすがプロの配球!と関心した。菅野投手も素晴らしかったが、小林捕手の組み立て、もう素晴らしいとしか言いようがなかった!!!

※息子と一緒に訪問した球場はこちら







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。