自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

始球式の品格を守ろう!

2019-07-18 00:05:00 | 野球、その他スポーツの話
今月6日、千葉マリンスタジアムで開催された千葉ロッテ対埼玉西武戦にて千葉ロッテOBであり現セガサミー監督の初芝清氏が始球式を務めた。


球団に、球界に多大なる貢献をされた同氏が神聖なるマウンドで始球式を行うことは野球に対する敬意の表れでもある。



オレはオレ達はあの神聖なるグランドやマウンドに立つために汗を流し、時には涙を流し、血を流し必死に練習した。フィールドには真摯に野球と向き合った者だけが立つことのできる神聖なる場所である。


それなのに、ただただ番宣や企業の広告のためにワケわからんタレントや芸人が悪ふざけしたりマウンドにふさわしくない衣装で始球式をするのは止めてもらいたい。野球をバカにしてるのか?神聖なるグランドで野球とは関係ないパフォーマンスをすることに恥という概念はないのか?ただただ不愉快でしかない。

選手経験の有無を問わず球界の発展に貢献した方々、あるいは野球をこよなく愛するファンの方々、平和な世の中で野球をできる今を築いてくれた…言わば国家の発展に寄与してくださった方々など、始球式を行う人選にも品格を求める。野球の尊厳を無視するような始球式にはうんざりだ!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (張本)
2019-07-18 18:43:03
鈴木奈々の始球式は酷いなんてもんじゃなかったよ!すげーイラついたしムカ付いた!あれは試合の時間の無駄だったよ!オレは早く試合が見たかったんだよ!!

https://www.youtube.com/watch?v=vPWsv7IiQLs
返信する
Unknown (isesakicity)
2019-07-18 20:33:19
あれはひどかったですね。野球への冒涜以外何ものでもなかったです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。