自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

読売ジャイアンツ ホーム用ジャージ風Tシャツ(息子用)

2017-08-02 00:05:00 | 既製品Tシャツ他
読売ジャイアンツ ホーム用ジャージ風Tシャツ(息子用)

息子が東京ドーム観戦デビューを翌月に控えた2016年8月、東京ドームのアンダーアーマーショップにて購入。

巨人は2015年よりユニフォームサプライヤーがアディダスからアンダーアーマーに変更。1993年から続いた胸のラケットラインと1960年から採用した胸番号を無くし、よりシンプルなデザインとなったがホーム用は右胸に Under Armour のスポンサーロゴが入り、全てを台無しにしている。

1953年から採用されたユニフォームをモチーフしているのであれば、右胸のスポンサーロゴは絶対に外すべきだ!

#7 与那嶺 要/ウォーリー・ヨナミネ(1958年)

息子に購入したこのホーム用ジャージ風Tシャツにも右胸に Under Armour のスポンサーロゴがあり…デザインの良さを台無しにしている。とにかく神聖なるユニフォームにスポンサーロゴをつけるなんて言語道断である!


まぁ、何はともあれ、息子はこのTシャツを着用して2016年9月22日(木・祝)に人生初の東京ドームで巨人対中日戦を観戦!


初めての1軍戦観戦で9回裏巨人のギャレット・ジョーンズ選手が劇的な逆転サヨナラホームランを放ち息子は大満足だった。


また、外野席から遠目とはいえ大好きな坂本勇人選手を生で見れたこともいい思い出になっただろう。

#6 坂本勇人

しかし…オヤジがアンチ巨人なのに、なんで息子は巨人ファンになってしまったのだろう?(苦笑)

※その他グッズはこちら
※息子と一緒に訪問した球場はこちら


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (めぇめぇ)
2017-08-02 22:52:38
娘のソフトボールチームでも坂本大人気です~!
中身はどうあれ(笑)やっぱプレーは上手いし打撃もすごいのが子供心に突き刺さるのでしょうかー。
守備なら菊池も負けてないのになぁ~( ´∀`)
返信する
坂本くん… (野球好きな2児のパパ。)
2017-08-03 13:18:55
中身(笑)フライデーされて、家内は最近毛嫌いしていますが、野球選手としては敬意を払うべき立派なプレーヤーですね。打って、守って、ルックスいいとくれば子どもは憧れますよねぇ~♪菊池選手の常人離れした守備!うちの子どもにはあの素晴らしさがまだわからないのですよぉ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。