自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

NIKE LIGHTWEIGHT(ランニンググローブ)

2019-01-07 00:05:00 | ジョギンググッズ
NIKE LIGHTWEIGHT(ランニンググローブ)


以前、ランニンググローブは100均商品で充分代用可能とほざいていたが…買っちゃった(笑)

とりあえず言い訳じみているが、ことの顛末を述べると…12月中旬の週末はものすごく寒く、手袋をしないで走ったら手がかじかんで、冷たいというより痛かった。そこで後日、100均手袋を着用して走ったら…毛糸の手袋のため手のひらが汗で蒸れる、蒸れる。去年の今ごろはまだ5kmぐらいしか走れなかったから蒸れて不快感を感じる前に走り終えてたんだろうなぁ。しかし、それなりの距離を走れるようになった今ではそれなりに速乾性機能があり、なおかつ防寒も両立できる手袋じゃないとダメみたい。

なんで、わざわざ高額な手袋を買って走るんだろう?とランニングを始めた頃は思っていたが…う~ん、ランニンググッズって奥が深い。

と、概ねこのグローブには満足はしているのだが、不満があるとしたら縫い合わせが脆く、手に装着しようと引っ張るとすぐに解れる。購入して2週間ほどですでに5箇所ほど縫い直している。こんなに頻繁に解れるのはお値段を考えると少々納得いかんのだよねぇ…。

※その他ジョギンググッズ一覧はこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。