自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ジョギング 第63週【12/15,16】

2018-12-18 00:05:00 | ジョギング
ランニングとは関係ないのだが、ここんとこ短期間で不運なことが立て続けに発生。運転免許証を紛失したり…通勤電車内で水筒に入れたコーヒーをこぼしたり…通販で購入したバックパックが到着予定日を2週間過ぎても届かなかったり…。幸いにも運転免許証は警察に届けてくれた方がいて見つかったし、こぼしたコーヒーでしみになったワイシャツも洗濯してなんとかなったし、通販で購入したバックパックも3週間ほど遅れて届き、謝罪として商品額の約25%に当たる1,300円返金されたので、全てが上手くリカバリーされたが、週始めにはなん立て続けにこんな不運ばかり…と凹んでしまった。そんなときは走ってストレス発散!先週の平日は走りたくて走りたくてうずうずしていた。あっ、オレ、ちょっとランナーっぽいこと言ったかも(笑)


12月15日(土)
走行したのは新設した「ほぼ松戸コース Vol.2」:自宅→スシロー南流山店→古ヶ崎五差路→江戸川土手→江戸川堤防交差点→松乃家松戸店→ダイエー松戸西口店→根本交差点経由→合川公園→ダイエー新松戸店→新松戸駅→自宅の15,4km

【松戸市街地拡大図】

AM9:40頃スタート。気温7℃。湿度35%。タイムは約1時間30分。1km辺り5分51秒で10,27km/h。毎回発生している左膝痛が今回は13kmすぎまで発生しなかったため比較的順調に走れたのでタイムもまぁまぁ。左膝痛さえ発生しなければ、そこそこのタイムで走れることがわかっただけでも大きな収穫。

午後は息子の入塾手続き、その後、息子とトイザらスまでドライブ。

12月16日(日)
息子が習い事である水泳のレッスンを受けている間にジョギング。コースはセントラルコース:セントラルフィットネスクラブ流山→イトーヨーカドー流山店西交差点→スシロー南流山店→新松戸6丁目交差点→新松戸南小入口交差点→ローソン新松戸店→ダイエー新松戸店→坂川陸橋→南流山駅入口交差点→思井福祉会館前交差点→セントラルフィットネスクラブ流山の10,2km

AM9:20頃スタート。気温2,5℃。湿度50%。タイムは約1時間2分。1km辺り6分5秒で9,87km/h。走る前から左膝に違和感があったとはいえ、軽快に走れていたような気がしていたので、このタイムは非常に不満…。先々週このコースを走った時はしんどかった上り坂だったが、今回は難なく登れたのは大きな収穫か。

土曜日の15km走の時はGEL-KAYANO 25、日曜日の10km走は大体fuzeX RushNitrofuze2 着用がパターン化してきたが、気分転換として久しぶりにFresh Foam Arishi M RB1を着用。夏の時期にかなり履きつぶしたが、SofSole(ソフソール)FIT-IIインソールを敷けばまだまだ爽快に走れた。

午後は息子が友達とカラオケに。嫁ちゃんが付き添いで一緒に行ったので娘と二人でお留守番。娘がおとなしくしてくれてたので、久しぶりにまったりと過ごせた。


●ジョキング実施履歴はこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。