自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

令和初の野球観戦_巨人対中日@東京ドーム

2019-05-05 00:05:00 | スポーツ観戦記
2019(令和元)年5月2日(木・祝)@東京ドーム


令和初となる野球観戦は息子(巨人ファン)と大学時代の友人(巨人ファン)とオレ(アンチ巨人)といつもの面々。

・左が大学時代の友人で右が息子


・左が息子で右がオレ。親子でこの温度差!(笑)

普段は始球式なんて全く興味ないのだが、この日はメンフィス・グリズリーズの渡辺雄太選手が登場したのでオレだけ大盛り上がり!(連れ2人は誰だか分からなかったようで無関心…



巨人○9-3●中日


巨人は2点ビハインドで迎えた5回裏、炭谷選手の移籍後初本塁打となるソロと岡本選手のドーム天井に当たる幸運適時打で同点とする。なおも続く好機で陽選手の3ランが飛び出し、試合をひっくり返した。投げては、2番手・高木投手が2回を無失点に抑える好救援で今季初勝利。敗れた中日は、先発・ロメロ投手が中盤に崩れた。




この日のハイライトはなんと言っても1307日ぶり白星をあげた高木京介投手のピッチングだろう!アンチ巨人のオレではあるがこの日の高木投手の投球は圧巻だった。6回裏に打順が回ってきたとき通常なら代打起用だろうだが、原監督はそのまま打席に高木投手を立たせた。まだ彼の投球が見てみたいと原監督も思わせるような投球だったのかもしれない。


いろいろあって、ようやく昨年再び支配下登録された彼の奮起には勇気づけられた。これからもガンバレ高木投手!

野球はドラマだよ。


※息子と一緒に訪問した球場はこちら


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-06 00:37:19
ドラゴンズのキャップ買い逃ししちゃったんですよ
金欠で買えないから羨ましい!メガネ君は
巨人ファンなんですね!
返信する
お願いがあります (野球好きな2児のパパ。)
2019-05-06 05:51:03
メガネくん?息子のことですか?容姿だけで判断して呼称するのは極力避けていただけるとありがたいです。本人が傷付く場合もあるので。特に子供なので。ドラゴンズのキャップはありがたいことにいただきものです。
返信する
Unknown (ビンタオヤジ)
2019-05-20 19:47:15
メガネくんなんて学校で言われてるって!
学校なんぞエグい世界よ。知りません?
マンガ「天才メガネくん」小学校の頃からやさしくて
体が弱いんだけど小学校一年生から牛乳瓶眼鏡で
一生懸命勉強して東大へ入るやつ。
メガネくらいで傷つくならイジメには負けるぞ。
返信する
Unknown (isesakicity)
2019-05-20 20:18:25
大人の基準と子供の基準は違うと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。