自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

鎌ヶ谷スタジアム「鎌スタ☆北海道まつり!」

2017-10-01 00:05:00 | スポーツ観戦記
9月30日(土)北海道日本ハムvs東京ヤクルト(二軍)@鎌ヶ谷スタジアム

9/17に柏の葉公園球場にて開催されるはずだった千葉ロッテ対北海道日本ハムが台風により中止になってしまい息子もガッカリしていたので、この日は天候に恵まれてホント良かった♪

9月中旬、息子が鎌ヶ谷スタジアムで開催される鎌スタ☆北海道まつり!のチラシを小学校からもらってきたので、5月以来となる鎌ヶ谷スタジアムでの野球観戦。

小学校からもらってくるチラシは息子共々、私の入場料も無料になるので大変ありがたい

2017年最後の鎌スタでの公式戦開催の最終シリーズとなり(最終戦は翌日)、球場正面広場では北海道にちなんだ飲食ブースが軒を並べ、息子は野球そのものより、こっちのほうが目当てだったなwww まぁ、オレも同じようなもんか(笑)


まずは札幌名物「味噌ラーメン」




続いて釧路名物「スパカツ」




意外と面白かったのが「アヒルのレース」

息子は2回連続で優勝アヒルを当てて景品をゲット!

その他にも鎌スタは有料とはいえ、子供が遊べる施設があるので、子供連れでも楽しめる。
『トスバッティング』


『スピードガン測定』

前回超えられなかった50㎞の壁を突破!次は目指せ60㎞!

また、カービーのふわふわも、まだまだ存分に楽しんでいた。手作り感たっぷりのこの素朴な感じがいい。こーゆー単純な遊具のほうが子供は案外楽しめるもんだ。

今回は私は同伴しなかったが、息子は前回に引き続き「ベースランニング大会」に参加。さらに、応募した「ボールボーイ」体験に当選!

息子は「ボールボーイ」業務を1回~3回まで担当。審判さんにボールを届けたり、バットの回収等、#53 立田将太投手、#61 姫野優也外野手と一緒に試合のお手伝をした。(両選手とも、ご指導ありがとうございました!)また、#71 岩井隆之野守備コーチからは飴を頂戴しました。ありがとうございました!

球団からの要請で「ボールボーイ」業務を行っている息子の写真撮影はできなかったので、試合開始前「ボールボーイ」待機場所からグランドレベルの風景を撮影。

「ボールボーイ」待機場所はファイターズベンチすぐ横にあったので、打撃コーチから選手への指示や、杉谷拳士内野手の掛け声もよく聞こえて、私は臨場感あふれる雰囲気を楽しめた♪ちなみに杉谷拳士内野手は「リアル野球BAN」でのキャラクターそのままでしたね(笑)実に熱くナイスガイでした!


「ボールボーイ」業務終了後、外野席に移動してとーちゃんの本来の目的である野球観戦。


「ホームランボールよ、来い!」と待ち構える息子


ホームランボールが来ないので、飽きた息子www




試合終了後、外野芝生席でキャッチボールをして、帰路へ。とーちゃんも息子も楽しめた充実の一日でした♪のはずだったが…







息子の水筒なくした…帰宅後、メチャ嫁ちゃんに怒られた…







※息子と一緒に訪問した球場はこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。