自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ジョッギング開始!第1週【10/1】

2017-10-02 00:05:00 | ジョギング
職業柄、普段は私服勤務だが、先日某国大使館に赴く仕事があった。

さすがにドレスコードがあったので久しぶりにスーツを着ることになった。が…

ズボンがキツイ!

帰宅時、最寄り駅一つ前の駅で降りて週に2,3回ぐらい2Km強歩くようにはしているが…食事の嗜好が20歳代から変わらず、肉や脂っぽいものばかり。運動量も新陳代謝も低下しているのにそんな食生活を継続してたんじゃ、多少歩いていても、そりゃ肥えるわな

みっともない!現状打破のため、マラソン大会が近々開催される息子と共にジョキングすることにした!(週末だけだけど)


ランニングシューズがぼろぼろになっていたので新調


普通のTシャツだと汗で濡れると肌に張り付くので、吸収性、速乾性の高いランニングシャツも新調


初日となる10月1日(日)は約4.4㎞走った。自宅から流鉄沿いを走り新松戸駅を経てダイエー新松戸店に寄って休憩してから自宅に戻るコース

※出発地点の自宅は非表示

※ダイエーによるのはRakutenチェックを使い、楽天ポイント10ポイントを貯めるため


徒歩なら今でも全く苦にならない距離。運動をしていた頃なら走った距離にもならないような短距離。しかし41歳になった今では相当シンドイ 筋肉痛も半端ない しかし、ここまで衰えていると逆に頑張る気になるわ!それに、この心地いい疲労感は久しぶりで快感かも

息子に「どうせ今週だけでしょ?」と小馬鹿にされたが、そんなことはないぞ、息子よ。とーちゃんは今回は続けるぜ!そこそこ投資したし、投資に見合う結果が出るまでは続けるぜぇ

●ジョキング実施履歴はこちら




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。