自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。ブレることなく自分の趣味を偏った嗜好と思考でダラダラと果てるまで書いてみるのだ(笑)

鎌ヶ谷スタジアム

2017-05-06 00:05:00 | スポーツ観戦記
5月5日(祝・金)北海道日本ハムvs埼玉西武(二軍)@鎌ヶ谷スタジアム


本音を言えばGWは家でゴロゴロしていたいが(笑)、我が家の息子がそれを許さないwww

GW前になるが、つくばエキスポセンターへ行ったのを皮切りに、本格的に連休突入後は新宿に行ったり、くら寿司行ったり、etc...まぁ、子どもが喜んでいるからいいけど、個人的には疲れに行くようなもんですわ(苦笑)

しかし、野球観戦となれば話は別!前日は息子より自分が楽しみにしていたぐらいだ

5月5日からの埼玉西武との3連戦は子供の日イベントとして鎌スタ☆恐竜王国が開催!化石発掘体験や恐竜迷路など楽しいアトラクションが満載♪(一日遊び放題パスとして別途500円かかるのは腑に落ちんと思ったが、終日、息子が楽しめる内容だったので500円でも安いぐらいだった)

鎌スタ☆恐竜王国

化石発掘体験や恐竜迷路は息子も大喜び!

さらに、先着50名にはカブトムシの幼虫もプレゼントされた。
カブトムシの幼虫ゲットだぜ!

先着50名限定だったので、13時試合開始にも関わらず9時には球場到着。
整理券もらうまで90分、幼虫をゲットするまで120分。
息子は喜んでいたが、とーちゃんはこれだけで疲れた(笑)

カービーのふわふわ

まだまだ、こーゆーの好きみたい

トスバッティング!

ひいき目もあるが、結構いいバッティングフォームしてるじゃねぇか、我が息子よ

スピードガン測定!

ひいき目100%だが、結構いいピッチングフォームしてるじゃねぇか、我が息子よ
最速48㎞だった。

ベースランニング大会!

ベースを踏んだ感触や、グランドレベルの風景を感じることができただけでも、息子にはいい経験になるはず

一軍戦の観戦も楽しんでいるが、野球の醍醐味を堪能するなら二軍戦が最適だと思っている。
静寂な球場に響き渡る打球音や選手の掛け声が醸し出す臨場感、そして選手との程よい距離感が心地いい!

左 #55 クリス・マーティン投手 右 #42 エドウィン・エスコバー投手


息子は息子で楽しんでいたが、とーちゃんはとーちゃんで楽しんでいた♪ボールパークっていうのはこーあるべきだよね。


不満があるとしたら鎌ヶ谷スタジアムは交通のアクセスが悪い。車で行こうかなと思ったけど、イベント開催で駐車場が縮小され駐車できない可能性があるので行きは電車とタクシー。タクシーは久しぶりに乗ったけど高いなぁ帰りはバス(運賃はタクシーの1/5)を利用したが、目的駅まで1時間に1本しか本数がない…。自宅から鎌ヶ谷スタジアムは直線距離にして約15kmとさほど遠くはないが、アクセスの悪さが影響して都心の球場へ行く移動時間と大差がない。地元千葉県の球場だし、もう少し気楽にアクセスできると嬉しいんだけどなぁ~


あと、もう一つ不満が…

息子が予想以上に球場外の「鎌スタ☆恐竜王国」イベントに夢中になり、ずっと付き添っていたので…





試合観戦できたのが約20分だけ!!!

野球観戦しに行ったはずだったんだけどなぁ(苦笑)
まぁ、息子が楽しめたようだから、今回はこれでよしとしよう

『野球』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CARP on the jersey | TOP | 目指せ、坂本勇人選手!(笑) »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL