日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

安物買いの銭失い

2010-11-28 | 日記
という言葉があります。物を買うのにケチった為、結局は高い買い物になつたという意味ですが・・・・私はこれが頻繁にあります。要はお金がないのに欲しがる為安物ばっかり買っているのです。
カメラこれもその一つです、カメラと言ってもデジカメです。十年前に名古屋で初めてカシオのデジカメを買いました。300万画素程度で42000円しました←これは思い切って買いました。それから今日買いましたので4代目です。四万が案外早く壊れたので次からは1万程度の安物・中古品など買ってきました。いずれも2年位で壊れます。これまで使っていたのも起動・シャッターが遅い、暗い、夜間が撮れない、壊れかけで不安定等あり今日ヤマダ電機で買いました。富士フイルムの型古で13,800でした。やはり中途半端なレベルです。1210万画素・広角10倍・液晶2.7・Win7 Vista対応ですから無茶苦茶古い訳ではないのですがスタイルが今風でないので売れないのでしょう。せめてSDは止めて起動の早いDHにしました。4GのSDHCは10%ポイントがつくので300円追加で買えました。まあ特に何を撮るわけではないので十分でしょう、内臓電池が小さいのが気になりますが。
【ヤマダ電機】
売り場のお姉さんが寄ってきました。「カメラですか」「はい」「どういったものをお探しですか」「一万位で」「・・・・」「もう少し大丈夫ですか」「はい」「このタイプ(SONY)とこのタイプ( FUJI)がお勧めです」「何をお撮りですか」「しょうもないものです」「じゃこれで如何ですか・10%ポイントがつきます」「これにします」「まかりますか」「ダメです」「なにかオマケは」「SDカード500円引きます」「SDHCにしてください」「高いのと安いのがありますが?」「安いので結構」「CLASS4で大丈夫ですか」「お金がないんで」「お支払いは」「カードで」「本当にこれでいいんですね」「貴方が勧めたのに?」「いいえあんまり早いんで」この間7分でした。レジで混み合って清算に12分かかりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿