日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

昨日悲別にて

2012-01-21 | 独り事
CSテレビを観ていたら古いテレビドラマをやっていたので見てしまいました。
「昨日悲別にて」という倉本聡監督のドラマでかなり古いです。
主題歌は「22才の別れ」・・・伊勢正三作曲でかぐや姫というグループが歌っていました。
初めてみるドラマでしたが、「北の国から」のような感じで懐かしくダラダラと見てしまいました。
ストーリーは仕事を求めて東京に出た若者と、故郷に残って地元で働く若者の心の交流を描いたストーリー。物語の舞台は、東京、北海道・悲別町(架空の街です)
キャストは天宮良、 石田えり、 村田香織 、 五月みどり、 大滝秀治、千秋実などです。
昨夜はワイン風呂・今日はチョコレート風呂に入って少し気分はhiです。
石田えりが非常に若いですから30年以上のドラマです。

22才の別れ
昔流行った歌で23になると大人になっていまうような感じがしてとても悲しい気がした事が昨日のように思えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿