日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

追突される~

2019-12-23 | 日記

走行中追突される。

日時:12/23/AM9:40頃

場所:大阪新御堂筋中津出口付近

状況:新御堂を千里から大阪方面走行中中津出口付近で後続車に追突される

   中津出口付近で左走行の大型トラックの幅寄せにあい衝突防止のため減速すると

   後続車が追突。

  ・警察、保険会社、車ディラーに連絡

面白いのは保険会社とのやりとり

〇井▲友:「事故ですか?御怪我ありませんか」

私:「大丈夫です」「追突されました」

〇井▲友:「場所は何処ですか」

私:「大阪新御堂の中津付近です」

〇井▲友:「新溝ですか」

私:「シンミドウスジです」

〇井▲友:「ミゾグチですか」

私:「大阪の地理判りませんか」

〇井▲友:「地理詳しくありません」

私:「そこは緊急連絡先ですね」「どこから電話してるのですか」「あなたは日本人ですか」

〇井▲友:「はい、事故センターです」「東京から電話しており、日本人です」

私:「地図を開いて、中津という地名を探して連絡下さい」

〇井▲友:「中津ありました、中津の横の道路ですか」

私:「地図付近に北大阪急行という地下鉄路線に併走している道路が国道ですが通称新御堂線で御堂筋の延長道路です」

〇井▲友:「そこにミゾグチがあるのですか」

私:「警察が来ましたので忙しいので、どなたか話の出来る方から電話下さい」

〇井▲友:「判りました、お忙しいのですね」

全く意味不明の担当者でした、日本で大阪の御堂筋を知らない人が事故対策窓口でビックリでした。

結果的には、任意保険契約は東京海上で最初に連絡入れたディラーが間違って〇井▲友に連絡入れたのでしたが。

散々な一日でした、事故車はデイラーに置いて徒歩で帰宅、代車はいつくるのか判りません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿