“色の話いろいろ”

色には意味があり、使い方次第で印象が良くなります。
「イマイチ」が「素敵」に変わります。

いいもの見つけた・記念切手

2008-10-01 | 出来事いろいろ

記念切手でこんなに素敵なものが発売されています。
『源氏物語一千年紀』でついに切手も出ました。

切手を貼ったお手紙も届くことが少なくなりましたが、私のところへは、離れて暮らす母が、誕生日のお祝いの言葉やお礼の言葉など、マメに手紙を送ってくれます。
封筒には必ず記念切手が貼ってあり、その影響で私もよく使います。
母のように直筆の手紙ではなく、ワープロで味気のないものですけどね。

源氏物語絵巻は鮮やかな色彩で描かれていたことは、みなさんご存知ですよね。

↓↓平安貴族の文化について書いてます。リンクしてみてください。

お出かけ秋色コーディネート
日本の美しい伝統色名


最新の画像もっと見る