組み込まれたエンジニア

我輩は石である。名前はまだ無い。

Kindleを買う

2010-10-05 06:35:57 | Weblog
Amazon.comからKindle 3G版を買う

Kindle 3G Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 6" Display, Graphite, 3G Works Globally - Latest Generation


何も入っていないのもあれなんで、青空文庫の作品を青空kindle経由でホームズやら源氏物語やらいくつかをダウンロードし、プロジェクトグーテンベルグから、ホメロスのIliadなどをいくつかダウンロードしてみる。

それと、バス停の時刻表のスナップショットを取って・・と思ったけれど、JPEG画像は、生では認識せず、ZIPで圧縮すると認識した。同じZIPに地下鉄路線図も入れて、ページ切り替えで読めるようにしておく。でも、路線図は、小さすぎて、拡大しないと読みづらい。


3G回線が無料で使えるというのが面白い。これにIMEがついていて、gmailが使えたら、とっても便利なんだけれど・・

Linuxで動いているらしいので、そのうち、誰かがIMEを作ってくれそうな気がする(人任せ)
なんてことを書いていたら、日々のつぶやきをまとめるブログ: Kindle3で日本語入力なんてのを見つける。これを使うかどうかは微妙なところだが、面白い。(自分のWEBサイトにスクリプトを置けばいいかな?)

一番の購入目的は、将来出版する予定の、自分の書籍をkindleに載せるための評価だけれど、こちらは、執筆が進んでいないので、いつになることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。