Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

土曜保育。

2009-05-06 22:14:44 | 雑記、携帯投稿
今回、僕の風邪により早くも土曜保育を初利用しました。

保育園自体は月曜日から土曜日まで運営しています。けれど保育に欠けるからこそ利用できるのであり、うちの場合は月曜は妻定休により保育に欠けないので利用不可。土日は妻が隔週で勤務があるものの、基本的に僕が定休なのでやっぱり利用不可です。

なので基本的には火曜から金曜まで利用。

けれど僕が土日勤務が入ることもあり、保育園もそれは了承済み。事前に申し出ておけば使えることになっています。今回は土日勤務ではありませんでしたが、父体調不良につき相談して使わせてもらうことにしました。やっぱり助かります。

先々週は2日間娘と濃密な時間が過ごしましたが、正直言って結構疲れました。今回は土曜日一日しっかり休ませて貰えたので体調も大分戻せたと思います。依然として咳と痰は切れませんが。

娘にしてみれば、朝から夕方までの保育はきっと負担になってると思います。慣れてきたとは言え、やはり自宅ではないんだものね。あまりツラい思いをさせたくはないと思うのだけど。

極力、体調都合による保育園利用は避けたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿