Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

なじむ、なじまない。

2007-07-02 22:13:37 | 雑記、携帯投稿
2004年7月から始めたこのブログ。早いもので丸3年となります。

元々はダイエットブログとして始まり、ついで水泳ブログへ。一時結婚バンザイブログとなっておりましたが(笑)、現在はあまり主体性の無いブログと化しております。

3年続けてて今更ですが、ホームページとブログの違いと色々と感じてます。ブログとはWEBLOGの略で、基本的にはネット上の日々の記録? 実際僕も毎日ダラダラと日記を書いてます。

ホームページとあまり違いなどは気にせずに書いてきた。でもやっぱり色々と違うのだな。

例えばちょうど今年に夏にあわせて投稿した『都内屋外プール情報2007(長水路)』。これは情報提供に近いものがあり、あまりブログには馴染まない記事だと思っています。むしろどこかのホームページに、コーナーとして載ってれば良いもの。

自分でも次の記事を書くと段々と後ろになってっちゃって、探し辛いしブログ記事としてはどうかなぁと思ってた。今年は一応構成をいじって、直接記事へのリンクを左メニューに張ってみたけどこれはちょっとイレギュラー。

本来のブログの構造とは違う気がするんだよね。

まあでも。他に今はホームページを持ってるわけでもないし。自分のメモとしても活用してるのだからこうした構成もありかなぁ。本来のブログとしてはなじまないかも知れないけれどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿