Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

ロボットとペンギン。

2007-04-27 23:20:05 | 雑記、携帯投稿
4月24日からSuicaとPASMOの電子マネー相互利用を記念してキャンペーンをやってます。

NEWDAYSなどSuica・PASMOの使えるコンビニで200円以上を電子マネーで買うと、小さなメモ帳がもらえるの。電車の中吊り広告で見て知ってて、絶対ゲットしなきゃと思ってました。

水曜日の夜は仕事帰りに妻と待ち合わせて外食をして、帰りにさっそく駅のコンビニへ。先着80万個ということで、キャンペーン開始2日目なら当然余裕でゲットです。でも結構悩んだけどね。

飲み食いして既にお腹いっぱい状態。200円以上のお買い物とは言ってもすぐには思い付きません。最近はスーパーでの買い物が多いからなぁ。コンビニにある物はスーパーにもある物ばかり。定価ではあまり食指が動かないのだよ。

まあでも結局ジュースとお菓子を買ってメモ帳を貰いました。

表紙にはそれぞれのキャラクターのペンギンとロボットの顔のイラスト。中の紙にも同じ絵柄がずっと描かれています。いいんじゃな~い? でもこのキャラたち。結構色々なイラストがあるのですが、それぞれ気に入ってる絵があるのです。

ペンギンの方は最近パスターで見たのだけど、カード持って上を見上げるペンギンを上から見下ろす構図の絵がとても可愛いです。あの絵柄のSuicaがあったら、また買っても良いと思っちゃう。全部Suicaは返却したんだけどね。

また、ロボットの方ではなんと言っても電車に変身した姿が良いです。これはパンフレットに載ってるのだけどね。電車のチョロQみたいで良い感じ。PASMOもこの絵柄で作ってくれたら絶対買い増しだな(笑)。

ただ、現在は通常絵柄のPASMOも販売中止になっちゃってる状況で、これでまた違う絵柄のPASMOを出すとはあまり思えません。カード本体ではなくキャラクターグッズとして出る事を期待する方が現実的かなぁ。

貰ったメモ帳を見ながらそんな事を考えておりました。

水曜日の食事
・朝がゴハン、納豆、瓜の漬物、めかぶ、味噌汁。バナナ。グレープフルーツジュース。
・昼がわかめたっぷり海藻サラダ、飲茶三昧ワンタン上湯醤油、おにぎり。
・夜が海峡にて、大根のコトコト煮ステーキ風、ゆずぽんタコ焼き、海峡サラダ、ぶっかけうどん。ポップコーン。ビール2杯、焼酎1杯。
・夜食にせんべい。焼酎コップ2杯。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿