Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

風邪っぴき月間。

2013-12-30 11:10:54 | 雑記、携帯投稿
今月は7日に海連仲間との忘年会がありました。

当然飲み会の前にまずはプールです。ハワイ以来2か月以上泳いでなかったのですが、水に入るとやはり調子に乗ってしまうもの。ラップスイムを少しハードめに泳ぎました。時間にして計40分くらい。

それでもすっかりバテたなぁ。やっぱりいきなりハードはいけません。

朝の腹筋で体力は維持しているつもりだったけれど、泳ぐための体力ではなかったのです。クタクタになった後に宴会で飲み過ぎ。翌日が休日出勤だったのですが、夕刻からかなりの体調不良になってしまいました。ノドの痛みと全身の寒気、さらに止まらない鼻水。風邪です。

これがかなり長引いたなぁ。翌週少し回復してきたのに、今度は『ふたご座流星群』見るために深夜1時間近くも庭に出ていて、また体調悪化。自業自得とはまさにこのこと、困ったものです。(流れ星は5個見られましたが。)

そんなわけで今月は結局3週間近くも体調不良のまま過ごしてしまいました。腹筋もサボりっぱなし。

ようやく復活してきて腹筋も再開したのですが、これがまたキツいキツい。トレーニングの原則の一つに継続性ってあったけど、まさにその通り。元に戻すまでも大変です。

こりゃあ泳ぎの再開の方も大変そうだなぁ。年明けから、また夏に向けて少しづつ泳いでいくわけですが、無理し過ぎないようにやっていこうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿