Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

忘年会スイム。

2014-12-09 20:40:50 | 雑記、携帯投稿
土曜日は海練仲間との忘年会でした。

いつものプールの近くの飲み屋に19時半集合でしたが、例年の如くプール集合だろうと18時過ぎに入場。ところが最初仲間が誰もいなくて焦りました。日付間違っちゃったかしらん。少し不安になりつつ3週間ぶりのスイミング。

泳いでいるうちに段々揃ってきてひと安心。19時過ぎにグッと増えた。宴会前のひと泳ぎ!って、プール滞在時間3分のメンバーもいましたよ(笑)。

宴会では仲間の近況報告など聞きつつ、次のシーズンのことを考えます。海の季節が始まるまではまだまだありますが、また楽しめるかしらん。いつもだと春まで長く空いちゃうことが多いけど、この冬はなるべく泳ぎたいなぁ。

実は、この日泳ぐのは少し不安でした。

先々週の火曜日から、急に背中の右側が痛むようになっていたのです。肩甲骨の内側辺りに激しい疼痛。朝は軽い痛み程度ですが、これが午後から段々と痛みが増してきて、夕方には仕事中もじっとしていられないくらい。

で、その週の土曜日に近所の整形外科を受診したところ、頚椎のトラブルでした。レントゲンも撮ったのですが、首の6番目の頸椎のところの椎間板が少し潰れてきていて、神経を圧迫して痛みが出ているとのこと。とりあえず週2、3回首の牽引に通ってくださいとの診断でした。

かなりショック。

そういう症状の人が知り合いにも何人もいたけど、勝手に自分には無関係な話というか。もっともっと年齢が上がってから出るものだと思い込んでいました。

40歳過ぎると色々出るんですよと宥められましたが、やっぱり落ち込みます。

先々週の土曜から牽引を始めて、火曜と金曜も通ってみたのですが、まだ痛みは改善されていません。それで泳ぐのは果たしてどうなんだろう。

でもまあ、頸椎のリハビリに水泳を進めるのは昔からよくある話。土曜日泳いでみて、案外痛みなど感じずに気持ち良く泳げたり、それこそ急にすっかり治っちゃったりしてなんて奇跡も期待しつつプールへGO。

結果は、期待とは違いましたが、まあ予想通り。痛みはあるけど泳げなくはないかなという感想です。痛みが和らぐことはあまりなく、やっぱり痛むなぁと思いつつ、普通に泳いだ感じ。でも全然泳げない恐れもあったのでまあラッキーか。

早く治して元気に泳げるように戻りたいものです。

土曜日のスイミング
 クロールラップスイム45分、ダウン10分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿