看護部の日々。

井上病院で働いてみたい方からのメッセージをお待ちしています。

新たな気持ちで@ユニフォームリニューアル。

2011-04-02 | アカフチは見た |_・) 

こんにちは。
井上病院看護部長室内事務班のアカフチ(仮名)です。


新年度スタート となると自然に気持ちも改まるものですが
今年度は、いつも以上に新鮮な気持ちでのスタートとなりました。

というのも・・・
実は、ユニフォームがリニューアル!
特に看護部に関しては昨年度までのものから大きく変わりました。


この4月入職の新人看護師さんに撮影協力していただきました

ちょっと写真がハッキリしなくてわかりにくいですが
チュニックは白地にピンクの差し色が入っています。
(襟端/袖口/腰ポケット口)

今回、なんと言っても一番大きく変わった点は、
ずっと上下一色できていたのが
上下色違いに、それもパンツが紺色になったこと!

なんでも・・・パンツが紺色になったといって
ナースキャップを廃止した時(7~8年位前?)以来の衝撃が
院内を駆け巡ったみたいです

「カッコええやん~。」とか
「見慣れんなぁ。。。」とか
患者さまの反応は、今のところ様々・・・?

また、これまではワンピースでもパンツでも良かったのですが
今回はパンツスタイルのみになったので、
ワンピース姿しか知らなかった人のパンツ姿というのも
目にするたびに新鮮です。
院内を歩いていても、思わずキョロキョロ

ちなみに、男性看護師さんは差し色部分が紺色で
看護助手さんは同じ部分が水色です。


あ、当然ながらアカフチが着ている事務スタッフ用の
ユニフォームもリニューアルとなりまして。。。
ベストスーツというのは変わらないのですが
ベストがなんと、ピンクのチェック!
スカートは黒の無地ながら、Aライン!!
今までグレ~な タイト~な 地味~な上下だったのに
これまたど~しちゃったの!? って感じです(笑)

会う人ごとに
「爽やか~」とか「可愛いね~(もちろんユニフォームが!)」とか
声かけられるのが、こっぱずかしくて・・・キャーッ


 


----

4月23日(土)、大阪梅田での病院合同説明会に
井上病院看護部も参加します。
お気軽にお越しくださいね
 ↓
病院合同説明会でお待ちしています。


それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。