看護部の日々。

井上病院で働いてみたい方からのメッセージをお待ちしています。

食欲と、芸術と、、、

2014-11-13 | 看護部の日々。

 

こんにちは。
井上病院看護部長室内事務班のアカフチ(仮名)です


友人や身内からさえ「ブログやめたん?」の声・・・。
いえ、決して そういうワケではないのですが、
前回の更新から5か月以上も経ってしまいました

ふと気がつけば、季節はもうすっかり秋。
極めて単純思考のアカフチ(仮名)などは
10月や11月ってだけでスグに
「○○の秋かぁ~」なんて意味なく浸ってみたり。

まず思い浮かぶ 秋 といえば、食欲の秋?
実を言いますと・・・偶然にもアカフチ(仮名)は今日
検食当番だったんですよ~
これはホントのハナシ。(笑)

ほらね 今日のお昼に撮りたてのホヤホヤです 。
 

とっても美味しくいただきました~



あ、でも、食欲の秋だと嬉しがってばかりなワケでも
ないですよ?(笑)
食欲・・・とくれば、次はそう、芸術の秋

先週の初めには、恒例の花展がありました。





と言いつつ、こんなのもしっかりいただいてきましたが





さて、ここで  
食欲の秋、 芸術の秋に続く秋は? というのが本題です。
ヒントは「11月の、井上病院恒例の・・・」

な~んて もったいぶってても正解者に贈る賞品もないので、
アッサリ回答しちゃいますと・・・
看護職員の職場復帰支援講座を開催することになりました。 
今回でもう13回目です

今月の19日(水)/20日(木)/21日(金)ということで
もう来週に迫ってるのですが、
あとまだもう数名ならお受けできますので
もしもこのブログを見てくださってる方で
興味があるという方がおられましたら、
お気軽にお問い合わせいただきたいと思います。 
時間の方はいつもと同じで、3日間とも午前中
9時30分~12時30分の3時間です。

小さなお子さんがおられる場合はお預かりいたしますので
お申し出ください。

内容の方は、過去記事 を参考にしてくださいね


前回6月の記事が支援講座の実施速報で
5か月後の今回の記事が 次回支援講座開催のお知らせ・・・
決して支援講座のことしかブログネタがないワケじゃないことを
強調しつつ、
次回更新に備えてネタ探しに勤しみたいと思います。。。


それでは、また~ 




  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。