看護部の日々。

井上病院で働いてみたい方からのメッセージをお待ちしています。

勉強会を、行い・・ま・・・・した。【腎不全看護勉強会 5】

2013-01-24 | 看護部の日々。

こんにちは。
井上病院看護部長室内事務班のアカフチ(仮名)です


きっちり逆光の時間帯になっちゃった・・・



実は・・・昨日、腎不全看護の勉強会がありました。
題して「血液透析看護の基礎を学びましょう。」




病棟勤務のスタッフが主な対象ということで
開始時間は17時すぎから。
講師を務めたのは、透析外来の主任さんです


今回の資料は、ややデカサイズ~ 奮発しちゃった


・・・がっ。
アカフチ(仮名)がお手伝いできたのは資料の準備まで。
「ちょっ~とバタバタしちまって~~」
というのを言い訳に、取材に行くことができませんでした。
つまり? ハイ、当然ながら写真もナシ
最近このパターンが多いなぁ。アカンなぁ。。。


この回をもって、腎不全看護の勉強会は
2012年度のシリーズ全5回をすべて終了しました。

来年度の腎不全看護シリーズの勉強会の計画も
着々練り煉り進行中ですので、乞うご期待。
パワーアップでいきますよん

それでは、また~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラサケ)
2013-01-24 21:00:16
はじめまして。
貴院ではたらけたらなぁと勉強会等の記事を羨ましく拝見しています。
私はこれまで診療所勤務の経験しかなく、年齢も年齢なので、転職するにはラストチャンスだと考えています。アカフチさんは沢山の看護師さんと接していはると思いますが、職場の人間関係はどんな印象でしょうか?
(学生の頃から透析の職場はイジメが多いと聞き、敬遠してきていたので)
返信する
コメントありがとうございます。 (アカフチ(仮名))
2013-01-26 11:28:00
サクラサケさま

井上病院に興味をもってくださり、ありがとうございます。

アカフチ(仮名)は そんな残念な印象を受けたことが
ほとんどありませんが、普段現場で
看護師と一緒に働いているわけではないので
サクラサケさんの参考にはならないかもしれません。

もし宜しければ・・・
病院見学など、来られてみてはいかがでしょうか?
スタッフと直接話していただくこともできますよ。

履歴書なしで、お気軽にお越しくださいませ。
ご連絡お待ちしていま~す
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。