看護部の日々。

井上病院で働いてみたい方からのメッセージをお待ちしています。

そして、学生さんがやってきました。

2011-04-16 | 看護部の日々。

こんにちは。
井上病院看護部長室内事務班のアカフチ(仮名)です


前回記事 学生さんがやってきます。に引き続き、
今回はその時の様子をお届けしようと思います。

4月14日(木)の午後、看護学生さんたちが
実習に向けてのオリエンエンテーションのために
井上病院を訪れました。
総勢41名。中には数名、男子学生さんもいましたよ。



まず最初に看護部長から井上病院の概要を、
その後 血液透析/CAPD/腎移植 に関する講義をひと通り。

特に、配付資料に入ってない部分のスライドの説明など
皆さん食い入るように目と耳を傾けていました。

その後休憩をはさみ、いよいよ院内探検です
主に実習場所を確認しながら、
本院~外来透析棟~附属診療所まで グルッとね。

皆さん緊張の面持ちながら、張り切って出発~。



4つのグループに分かれて 看護部長/副部長/担当師長2名が
それぞれ案内して廻ったのですが、
30分では少々キツかったかもしれません。
皆さん履き慣れない? ヒールでしたしね

1回通った程度じゃなかなか覚えきれなかったと思いますが、
ま、初日朝一番の行き先だけ間違えなければ何とかなります

最後に、学生代表の方が立派な挨拶をして下さって予定は終了。
あとはゴールデンウィーク明けの実習開始を待つばかりです。

それにしても、若いってイイですねぇ
み~んなピッチピチだもん。
あ、いえ、アカフチだって若いですよ? 看護部長ヨリハ。。


通勤途中の八重桜、今朝はもう咲いていました。



こちらは有名な? 大阪造幣局の桜の通り抜け の桜です。
ほとんどが八重咲きなのですが、同じ八重桜でも
道ばたの桜とは さすがにボリュームが違いますね
品種によってはすでに満開でした。


緑の桜も。左が「鬱金(ウコン)」で、右が「御衣黄(ぎょいこう)」です。


見頃は来週に入ってからということなので、
もう一度くらい見に行ければなぁ と思っています。


----


そして
4月23日(土)大阪梅田での病院合同説明会に
井上病院看護部も参加しま~す
 ↓
病院合同説明会でお待ちしています。



それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。