いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

一人で二人で

2012-05-27 17:19:30 | 練習
(♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~)

朝6時出発で志布志方面へ。

先週はあまり練習をしていなかったせいか、イマイチ上りのキレはなし。

でも後半からはボチボチいい感じに。

シメは安久のラブホ側から金御岳登坂。

頂上まで1.7キロの坂、ずっと斜度は10%越え。

MTBのXCレースででてくるような坂ばかりが続き

(こなきゃよかった・・・)とちょっと後悔しましたが

シメとしてはとてもいい練習になる坂でした。


(あいにく都城盆地は霞んでいましたが、到達した満足感は最高!!)

練習終了後、9時からまさしくんと山之口方面へサイクリング。

あまり乗っていないまさしくんから

「平地25km/hでお願いします」

というリクエストを受け

「お安い御用!!」

と先頭を引き受けましたが・・・

強い向かい風と金御岳登坂の疲労が効き、25km/h維持がかなりしんどかったでした。

でも、通常であれば最初の志布志往復で終わりなはずなのですが

その後のまさしくんとのサイクリングが

「疲れてからのあと一押し」の練習になって

レース終盤の粘りに繋がる「ような」気がしました。


退室時、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目のコンプリート | トップ | かのやばらえん~フォトチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事