いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

踏む踏む踏む!

2012-05-06 17:35:08 | 練習
(田ノ浦にて)

今日は志布志へ向かい、戻りは田ノ浦~高岡口~安久のアップダウンコース70キロ。

昨日の大戸野越2往復が効いたみたいで全身筋肉痛状態。

それでも身体が温まってくるうちにグイグイ踏んでいけました。

かなり久し振りに田ノ浦コースを走りましたが

先週の霧島、昨日の大戸野越が効いたのか

一番乗れてたときの上りのキレが戻ってきた感覚がありました。

以前はアップダウンの多いコースをよく走っていましたが

最近は手っ取り早く都城周辺の平坦メインのコースばかり走っていたので

自分の中の「坂上り筋」がすっかり影を潜めていたような気がします。

でも、集中的に坂を上ったことで身体の奥で眠っていた「坂上り筋」が

目覚ましてくれたような感じがします。

ある自転車雑誌にも書いてありましたが

下手な筋トレをするよりは

坂を上るのが一番、自転車には効きます。

退室時、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山へ | トップ | 近場で満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事