いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

お告げ

2012-08-19 17:53:45 | 自転車
いつもの60キロコースへ出発。

15キロほどの地点で「パンッ」と何か弾いたような音が。

タイヤで石でも踏んだかな?と思いましたが

すぐに(もしかして・・・)と思いなおし停車して後輪を見てみたら

案の定、スポークが折れてました。

テンション下がる~↓

乗れないことも無いのでこのまま続行しようかと思いましたが

お盆が明けたばかりだったせいか何故か

「今日は事故をするからここで引き返しなさい。」

というご先祖のお告げのような気がしてならず

(こういう気がする時は意外と当たってることがあるそう)

お告げの通り?引き返しました。

もう8年以上も使ってるホイル。

これで何本スポーク折れたかな?

1本ずつ折れられてもその都度交換に持っていくのがメンドーなので

まとめて折れてもらうと助かるんですけどね(笑)

退室時、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の夏 | トップ | 「米粉パン」でよくね!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事