いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

「米粉パン」でよくね!?

2012-08-22 20:32:03 | その他
「ライスブレッド」・・・

ぶどうパンみたいに大量の米粒がパンにツブツブとくっついてる感じがする。

しかもこれ、お尻のほうが切れてるけど「ライスブレッドクッカー」て書いてあるんです。

見る人によっては

「ご飯も炊けてパンも焼ける1台2役の便利な調理器」

ていう意味にもとられかねない。

・・・・・・

潔く

「米粉パン焼き器」

の方がわかりやすくていいと思う。

日本人なんだからもっと日本語大事にしましょうよ。


退室時、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お告げ | トップ | 乱れ咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事