天下人ならぬ田舎人

いつも故郷を想い、心は永遠に田舎人が、今伝えたいことを伝えます。

全国大会へ

2012-06-17 14:34:28 | 日記・エッセイ・コラム

長女は高校3年生。長女がバドミントン県予選会を勝ち上がり、神奈川県代表として全国大会に出場することになりました。

学校の方針で部活動の時間が短く、練習量は他校に比べると相当少ない状況で代表の座を射止めました。

試合一週間前は、学校での練習の後に、近所のスポーツセンターに通い、素人の私を練習相手に、最終調整に余念がありませんでした。

長女が代表入りしたことで、学校が横断幕を作成して学校昇降口に張るとのことです。代表メンバーとの合同練習も始まり、徐々に全国大会モードになっていきます。

本人いわく、「全国大会は代表メンバーとお泊りができ修学旅行みたい」と楽しみにしている様子です。勝負にこだわりながらも試合を楽しむ余裕があれば申し分ないですね。

私も今から娘の全国大会の試合を応援に行くのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿