いなモらス

訪問ありがとうございます♪
稲本選手、長谷部選手を応援しています!!
プレミアリーグも大好きです!

長谷部「ここにとどまりたいと思っている」

2011-07-12 | soccer(others)
新シーズンに向けたトレーニングキャンプで、2試合連続ゴールを決めるなど好調を維持しているヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠が、クラブのインタビューに答え、同クラブへの残留を明言している。

先日の練習で左目付近を2針縫うけがを負った長谷部だが、「傷はもう大丈夫。たいしたけがじゃないよ。サッカーではよくあることだ」とコメント。練習ではコンディションの良さをアピールしており、そのことはフェリックス・マガト監督も認めているところだが、長谷部は、「日本でトレーナーと一緒に1週間体を動かしてきた」とキャンプインに向けて日本で準備をしてきたことも明かしている。

また、昨シーズン途中からヴォルフスブルクに戻ってきたマガト監督については、「マガトのメンタリティーである、ハードワークと厳しい規律は日本人と非常によく似ている。ここ2年間、僕らは少し規律の部分でトラブルを抱えていた。だからマガトが帰ってきてくれたことは非常に良いことなんだ。僕は新シーズンが良い結果に終わると思っているよ」とコメント。

2011-2012シーズンを最後に契約が切れる自身の去就については、「僕はここにとどまりたいと思っているから、コーチと契約延長についての話をしたいと思っている」と残留を示唆しており、「いつの日か日本に戻りたいと思っているけど、それは先の話。僕はヴォルフスブルクでプレーすることに喜びを感じている。もしここでプレーしていなかったら、日本代表のキャプテンにもなれなかったと思う。ドイツで僕がプレーするのはヴォルフスブルクだけだ」とクラブへの忠誠を誓っている。
(soccer king)

最新の画像もっと見る