いなモらス

訪問ありがとうございます♪
稲本選手、長谷部選手を応援しています!!
プレミアリーグも大好きです!

W杯メンバー予想・・・

2006-05-10 | ina

どうなる23人枠 遠藤は松井と火花
【GK】
大会中の故障を考慮するとレギュラー、控え、第3GKと3人を選ぶことは確実。フランス、日韓と過去2大会にも選ばれている川口、と楢崎は実力、経験とも申し分ない。また、土肥はムードメーカーとしても貴重な存在だけでなく、最近は安定感も出てきており、3人そろっての選出が予想される。

【DF】
3バックではMFとなるサイドもDFに入れると枠は7~9。センターバックは宮本、中沢、田中、坪井が当確。5人目の茂庭が他のポジションとの兼ね合いで微妙。サイドはレギュラーの三都主、加地に加えて、右利きながら左右両サイドをこなせる駒野がサブとしてメンバー入りが確実だ。

【MF】
W杯を想定した2月のボスニア・ヘルツェゴビナ戦に出場した中田、中村、小笠原、福西、小野、稲本は当確。さらにDFもできる中田浩も入ってくる。最後の枠を、FKが得意で実績十分の遠藤と、ドリブルで試合に変化をつける切り札として期待できる松井が争う形で、本山、阿部、長谷部らが続く。

【FW】ジーコ監督の構想ではFWは4~5。久保はコンディションが心配されるが、万全なら当確でエース候補。高原、W杯最終予選で活躍した大黒、さらに右足骨折が完治しつつある柳沢も選出濃厚。FW5人とする場合は中盤もこなす玉田も有力。Jリーグで結果を残している巻と佐藤はスコットランド戦のアピールで逆転選出を狙う。

GK(3枠)
当確組
川口 能活 30 磐田 
楢崎 正剛 29 名古屋
土肥 洋一 32 FC東京

DF(7~9枠)
当確組
宮本 恒靖 29 G大阪 
三都主アレサンドロ 28 浦和 
中沢 佑二 28 横浜 
加地  亮 26 G大阪
田中  誠 30 磐田 
坪井 慶介 26 浦和
駒野 友一 24 広島
微妙組
茂庭 照幸 24 FC東京 
村井 慎二 26 磐田 

MF(7~9枠)
当確組

中田 英寿 29 ボルトン
中村 俊輔 27 セルティック 
中田 浩二 26 バーゼル 
稲本 潤一 26 ウェストブロミッジ 
福西 崇史 29 磐田
小笠原満男 26 鹿島
小野 伸二 26 浦和 
有力・微妙組
松井 大輔 24 ル・マン(有力)
遠藤 保仁 26 G大阪(有力)
本山 雅志 26 鹿島 
阿部 勇樹 24 千葉 
長谷部 誠 22 浦和 

FW(4~5枠)
当確組
高原 直泰 26 ハンブルガーSV 
大黒 将志 25 グルノーブル 
久保 竜彦 29 横浜
柳沢  敦 28 鹿島 
有力・微妙組
玉田 圭司 25 名古屋 (有力)
鈴木 隆行 29 レッドスター
巻 誠一郎 25 千葉
佐藤 寿人 24 広島
大久保嘉人 23 マジョルカ
平山 相太 20 ヘラクレス 
※各ポジションの()内は代表予想枠
[スポニチ]

少しホッとしたけど・・・
まだまだ安心できないよ・・・(祈)


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきましたね(涙) (あすか)
2006-05-10 13:07:44
イナしゃんお帰りになりましたね☆

大阪じゃなくて東京なのはキリン観に行くんですかね?

メンバー入るのはほぼ間違いないとは思うのですが

不安なのはカリスマのせい?それとも日テレ?(笑)

あのCMイナしゃんちゃんといてましたね☆

…最近、被害妄想がはげしい…(笑)
返信する
あすかさんへ (いなモらス)
2006-05-11 16:52:15
おー、イナ戻ったんですか?

そっか、東京ってことはキリン観に行くのかな?



あのCM、イナいました??

見つけられなかった・・・(笑)



そう、こんなに不安なのは気まぐれなカリスマ達(若干2名)

のせいだと思う(笑)散々振り回されたからなぁ~~。

返信する