goo blog サービス終了のお知らせ 

遊びの達人2

「遊び倒すのが人生!」と思っている奴が、オートバイ、MTB、カメラ、フライフィッシング、オーディオでの楽しさを発信。

制動力もアップかな?

2019年02月09日 | オートバイ

新しい愛車、ヤマハのブレーキの画。リアは、懐かしい感じのドラム・ブレーキで、サイズも小さい。どこか、初期の頃、ディスク化される前の「セロー225」に似ているな。しかし、フロントは「シングル・ポッド」から、進化して「デュアル・ポッド」になって、新車の「当たり」が出る前の状態でも、効きはいいなと分かる。車重も、近い119Kgだから、十分な装備だといえそう。まあ、ホイールは、「今時!?」という鉄製ではあるがね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶりの新車!!

2019年02月09日 | オートバイ

天気が怪しいので、週末の納車を、早めにしてもらった。そう、先日、一目惚れしてしまったヤマハ・ブルーである。久しぶりの新車で、ワクワクだね~!! GNくんは、元気に走ってはくれたが、あのキャスト・ホイールが、そこまで硬いとは思わず。舗装路の工事後の繋ぎが、ガンガンと事故で痛めた背中に来るのである。もうしばらくは乗りたかったが、「いい出会い」があったからね。それで、ヤマハは、サス・ストロークが長く、スポーク・ホイール仕様で、乗り心地がいいのが決めてでもある。設計が少々古いが、それでも新しい世代のシートは、細くて硬めの気持ちのいいもの。通勤がメインなのだが、やっぱりそんな時間も、楽しいのがいいからね。昔乗っていた、XL600やXR650のパワフルさは無いけれど、電気モーターのような、静かでスムースなエンジンは、実に気持ち良く回っている。フルサイズのF21xR18インチのタイヤは、オンロード寄りのもので、通勤メインの現状では、この方がいいし、このサイズはタイヤを選べる選択肢が多いのもいい。シート高が840ミリと、少々高いのではあるが、幅は狭いので、両足はかかとまで着く。体重のせいじゃないの?とは、言わないように(笑)。とにかく、目線が高い、幅広ハンドルは、馴染があるゆえ、気持ちがいいしね。更なる、盗難防止対策もしたし、ゆっくり「慣らし運転」を始めるかね、、、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

食べかけだけど、、、

2019年02月09日 | 日記

あ~、良く眠ったな! 休日の朝は、熱い珈琲とライ麦パンでポテトサラダのサンドイッチ。食べかけだけど、、、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする