こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

浜田省吾 ☆ 静かに祝う

2006-09-24 22:22:03 | 浜田省吾
省吾の中では♪走り始めた74年・・がstartだと思うから、
「ソロ30周年」は、ワタシが省吾を祝いたい。
ツアー初日。
ギター抱え歌う、とても丁寧に・・そんな省吾を見て思った。

bestはもちろん、全てのアルバムを聴きながら・・静かに祝っているyo

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 浜田省吾 ☆ 音楽講座で学ぶ | トップ | 浜田省吾 ☆ 一瞬の静寂 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜田省吾さん (rs)
2006-09-25 09:22:28
>静かに祝う



ライブから数日たって

私も同じ心境です

「また 会いたい」気持ちを

セーブ出来ないまま・・・ですが・・



返信する
カンパイ (ふゅーず)
2006-09-25 22:50:43
rsさんへ

♪初めて買ったレコード・・

♪初めて歌ったR&B・・

♪仲間とバンド組んで・・

♪15の時・・・ギターを見たとき・・



省吾さんにとっては、まさに「My first love is R&R」なんですね

省吾さんが出会った「全て」に←飲めないけど
返信する
カンパイ (rs)
2006-09-26 09:15:31
ふゅーずさんへ



いただきます!(笑)



夢が叶って それを仕事として

多くの人達に認められて・・・

「浜田省吾」として走った30年間

初恋が成就して今も恋してる~って

いいな~羨ましいな~



カンパイ
返信する
first love (ふゅーず)
2006-09-27 21:03:12
rsさんへ

>初恋が成就して今も恋してる~



この言葉いいですね!

今回のLIVEテーマそのもの



返信する
初恋 (rs)
2006-09-28 11:36:18
ふゅーずさん



「好きなもの」が仕事になり一生の

付き合いになる人

パーセンテージで表すと全体のどの位

いるのかな~ってよく思います



ふゅーずさんも私も

「初恋」は省吾さんよね?

こんなにずーっと「恋」しているもの

返信する
初恋?? (ふゅーず)
2006-10-01 03:15:56
rsさんへ

音楽だったりスポーツだったり・・好きなことを仕事にできること、はスバラシイ。

才能はもちろん努力もしなくちゃならないし。

省吾さんのあのパワフルなステージ見ると、

しっかり「準備」をしてきたんだなあ、って感じます



「初恋」は「吉田拓郎さん」です。ははは~

小学生の時にね。けっこう長く好きでした。

省吾さんの曲に出会ったのは、深夜放送から流れてきた♪路地裏の少年

拓郎さんDJの番組だったような・・

出会ってからは省吾さん一筋←きっぱり
返信する
拓郎さん (rs)
2006-10-01 22:04:25
ふゅーずさん

こんばんは



えーッ!

そう来ましたか?



拓郎さんも個性的な「声」ですよね

最初 聴いた時は衝撃でした



「落陽」♪「ガラスの言葉」♪などが

大好きでしたよ 拓ちゃんは・・・



そういえば またローカルネタで

恐縮だけど(笑)

土曜日の3時からFM岩手のリクエストアワー 私 大好きで欠かさず聴いていました

あの 番組からNSPがメジャーになったのよね・・・たしか

リーダーの天野さんが亡くなったのは

ショックでしたが・・・

あの頃はフォークソング全盛期でアコギ1本で「唸り節」でしたよね みんな

いけない また懐かしさに一人

悦に入ってしもた

ふゅーずさん 聴いていませんでしたか?
返信する
リクエストアワー (ふゅーず)
2006-10-03 22:32:46
rsさんへ

周りはアイドル好きな子たちばかりだったので、「拓郎さんが好き」というと引かれていました(爆)



ほんとうに「近い」ですね(笑)

聴いていました!リクエストアワー。

若者のゴールデンタイムに、です。

お互い、暇だったのかしら



NSPもあんべさんも「火」がついたのは地元の応援から・・ですよね。

省吾さんも・・広島のひとたち、応援していたんだろうなあ
返信する
リクエストアワー (rs)
2006-10-05 22:34:37
ふゅーずさん

こんばんは



あ~!

やはり(笑)



確かに暇だったのと

友達の誘いも「FM聞くからバイバ~イ」



私は日常はずぼらな性格ですが

こだわっているものには 

絶対に妥協をしません

自分でもそこまでしなくてもと思うくらい

徹底的にこだわります



私の友人で「浜田省吾」を知っている人は

3人のみ その内の一人は

広島出身で今も向こうで暮らしてます

おっとりとした口調で笑顔の可愛い彼女

広島の風土は

「穏やかな人間」を作るのかな?・・・

ふゅーずさんと私の県人会の

あの風土は? どうでしょうか?
返信する
土地柄?? (ふゅーず)
2006-10-09 07:42:17
rsさんへ

あら、rsさん&ワタシって似たタイプかも。

やっぱり土地柄??



あのころはPCはもちろんないし、TVもねえ数局しか映らない土地でしたから

そんな時期に省吾さんの曲に出会えたなんて「強運?」と感じています。

ラジオのおかげだわ

返信する

コメントを投稿