こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

オレ_2023.4.21

2023-04-21 20:26:39 | 浜田省吾

省吾songsの中の「オレ」が好きさ。そして「くたびれたオレ(省吾命名)」が最高に好き(幸)。

省吾のオレ曲を順に口ずさんでいく・・すごいぞ、自分(自賛)。

 

「LP_生まれたところを遠く離れて」「EP_路地裏の少年」1976年4月21日ソロデビュー。

省吾さん、ソロデビュー47周年おめでとうございます。

 

myタイムマシ~ン(生まれたところを遠く離れて)(想いは変わらない)

スーダン在住の方々の無事を祈ります(内藤さんツイ)。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 画の中の「シンガー」ソング... | トップ | moon_2023.4.30 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rs)
2023-04-29 01:55:51
いつもどんな時も、
これを見ると胸キュンです。
ふゅーずさんは、高校生?
私は、上京当時の自分を
思い出します。
返信する
永遠のショット (ふゅーず)
2023-05-01 01:01:51
rsさんへ
星も月も見えない@横浜

この写真、ほんとうに大好き。自然な省吾さん・・
こういう学友は身近にいなかったから余計ステキに見えました(爆)

上京した時ですか・・ということは私はrsさんの2歳位下・・かな・(小声)

ずっとアルバムごとに聴いてきたので、アルバムごと、聴いていたころの想いや情景が浮かびます。
ジャケ写でタイムマシ~ンです。
返信する
Unknown (rs)
2023-05-01 04:23:08
こんばんは🌃
ふゅーずさん
(また、夜更かし)笑

>こういう学友は、身近に
いなかったから
↑ウケました(笑)
私も、です。

ラジオで、聴いたので
どんな人なのか、ずっと気になり、学校からの帰り道にある
小さなレコード店で
「えっと、ハ行、浜田、ハ行」
と、探して「え、あ、この人なんだ〜、ふ~ん、良かった😊曲のイメージ通りの人だわ」
それが、このジャケとの
出会い。鮮明に覚えてます😂


今なら、You Tubeで、聴けて
歌詞の一部で検索すると
すぐに、曲名やアーティスト名が、わかる時代。

選べるとしたら、
ふゅーずさんなら
どの時代を選びますか?

追伸
年下とは、感じてましたが
2歳違いでしたか~これで
ハッキリしましたね(笑)
「浜田省吾」が、この世に
存在する限り、私もふゅーずさんも、10代のままさ🎶
返信する
19のままさ (ふゅーず)
2023-06-12 00:22:08
rsさんへ
星、見えない~@横浜・・全国的かな

>選べるとしたら、ふゅーずさんならどの時代を選びますか?

この答えを考えているうちに1か月も空いちゃいました・・
言い訳&半分本当・・真面目なんで(爆)

世の中、ほんとうに変わりましたねえ・
この先も変わっていくのよね・
でも世の中どう変わろうとも、
省吾ファンは「19のままさ」

19のままで、
70歳の「ロックンロールシンガー」を♪夢中で~追いかけてる・・って・・
すごいわ、うちらファン、自賛(爆)
返信する
Unknown (rs)
2023-06-25 14:10:04
こんにちは
ふゅーずさん😊
悩ませてしまいました💦
ごめんなさいm(_ _)m

いや、それは、もちろん
ふゅーずさんは、真面目な方です。じゃなかったら、こんなに長くブログを続けられてないと思います。✒️
地味ブロなんて、謙遜していらっしゃいますが、私の様にコメントをしていないだけで
ふゅーずさんファンは、多数いると、いつも思っています😂
因みに、私の初コメントは
2006年5月。あんべ光俊さんの記事。感激だったな〜✨あれから17年ですよ😂凄い事です。
そう考えると、
省吾さんも、70歳でも不思議は、ないですね。🎶

さて、秋からのツアー。
ふゅーずさんは、何処へ?
「長野初日」「横アリ」「広島」「さいアリ最終日」
↑全部、はずれ?(笑)

省吾さんに、会えるだけでも
幸せです😆🎶
そう言いながらも、一般も
当たりますように🙏と
欲張ります(笑)
返信する
Unknown (rs)
2023-06-25 14:24:10
追伸
>はずれかな(笑)↑は、
FC先行で、ゲット出来ているはずのふゅーずさんのアリーナ会場を予測してみたのですが、
どうかな?どこか当たってませんか?の意味です💦一般の当落発表を控えてるのに、不謹慎ですよね💦すみません💦
返信する
2023ツアー (ふゅーず)
2023-08-06 07:31:06
rsさんへ
曇り@横浜
かなり間が空いちゃいました
時間の流れに追い付けない自分がいます。
帰宅後は何も手につかず・
猫新譜の予約も、写真集注文もまだ(汗)
パソに仕事詰め込んで旅に出ていた初恋ツアー、あの時の自分は強靭だった_自賛(爆)・

rsさんの読み、すごいわ、長い付き合いですもん分かっちゃいますね(ネット上だけど)・
&チケ無いところへも♪旅に出ま~す・・(引)

あんべさん・・そうでした・あの記事。
あんべさんといえば、カナケン・小ホールで見たこともありました。カナケン、来年閉鎖になります・

幸せですよね・うちらファン・
またステージに立ってくれる省吾さん・・感謝です。
返信する

コメントを投稿